第17話

夢は願望の表れと言われている。

 

今日目が覚めて、昨日眠れないと嘆いていたのがウソみたいに晴れ晴れとした心持ち。

なんらかの良い夢を見たのかな。

 

断片化され、並べ替えるのも億劫な程刻まれた夢の残滓を再構築する術がなく、自分が自分自身の事を何も分かっていないのを痛感させられる。

 

自己の願望すら具現化できないなんて。

まだまだだな。

 

-----

先程タイムラインにて

 

他人は想像しているより悪意は無い。なので怒りや全ての感情は自分次第である。

 

的なつぶやきを見て、当たり前だがその通りだよなあと思った。

 

ちょっと啓発的なのかもしれないけど、自分の人生の主人公が自分であるように、他者の人生の主人公はその人だというのをできる限り理解して生きていこう。

 

-----

4/10 今日は寒い。

桜に雪が積もる写真は美しいが、なにか不吉な予感めいたものを想像してしまう。

 

空を見上げると、グレー。

子どもの頃から変わらない、僕の脳内の色と、かなり近い色である。

 

f:id:hategraphics:20190410130553j:plain

私の脳細胞(想像図)

 

H