第13話

散文。

ひとりになると、色々考える。

 

ふたりでいる時の自分。

みんなといる時の自分。

 

明らかに違う感情を抱いている、全てにおいていつだって。

 

一体なにが正解なのか?

そもそも正解なんかあるのか?

 

自分を他人のためにどれだけ潔くきっぱりと再構築できるか、それがぼくの信念だと思い込む。

 

頑固なだけじゃいられない。

柔らかく生きたい。

 

明日の天気は晴れか?

 

晴れたらいいね、きっと晴れるさ。

 

そんな風に気楽に生きているふりをして、笑顔でベッドに潜り込む。

 

眠れない。

 

ふと手に取り明るくなったスマートフォンに照らされ映し出された僕の表情は、明日がこないのではないか?というくらい絶望感に満ちた顔をしていた。

 

H