第11話

突然だが、趣味の話をしようと思う。

まずはこれを見て欲しい。

 

f:id:hategraphics:20190328193418j:image

 

著者近影。

 

私の趣味は見ての通り石を拾うことである。

そして私はかなりの丸専である。

そんな言葉があるのかは分からないが、読んで時のごとく、とにかく丸い石が好きなのだ。

 

無意味な趣味であることは分かっているが、石を拾っている間、私は思考の海を離れて意思を消失したかの様にただひたすら蠢く。

 

まるで虫のように反射で動いている状態。

生命活動には一切関係ない行為に没頭するというある意味人間らしい趣味であるとも言える。

 

f:id:hategraphics:20190328194448j:image

 

余裕があって初めて感情が動き出す、本日もそんな気がする下らない怠惰な一日だった。

 

平和で素晴らしいね。

 

H